『芸汐伝 〜乱世をかける永遠の愛〜』(ユンシーでん らんせをかけるとわのあい)・全話、最終回 感想

全体の正直な感想 最初にとまどうのは、名前がカタカナ表記で漢字がないのでまぎらわしくわかりにくいこと。漢字+カタカナ読み(中国風)にすればいいのにね。 最近見た中国歴史ドラマ(まったくの架空含む)では、まあまあ一気見する感じで比較的退屈はしません。ただ、前回2作品と比較すると、8割くらいの感じです。 それはおそらく、対象年齢が前作品と比較して、低いからなんですね。多分、中学生~…

続きを読む

双花伝~運命を分かつ姉妹~(字幕版) 中国時代劇ドラマ 全話・最終回感想

一気に見終えました。 ということで、途中で退屈するようなことは一切なしです。 まず、衣装舞台設定などがよく目の保養になります。 これは女性が見る作品としては大事な要素。 木槿を好きなイケメンが、なんと 整理すると、 非白 非珏(ひかく) 宋明磊 段月容 斉放(この人は恋愛感情というより師弟愛のような&友情) 張之厳(この人は、恋愛感情を本格的に抱く前にやめたけど…

続きを読む

プロフィール

名前:
ran
性別:
女性
一言:
主に歴史系アジアドラマ中心です。感想だったり、あらすじだったり、その都度きめ細かくだったり、おおざっぱだったり、とにかく気負わず記しています。大陸と地続きのドラマはやはり面白い。国の価値観や盛っている部分はあるけれど、それを差し引いても、違う着眼点の発見があるからやめられません。最近は韓国ドラマより中国歴史ドラマを観ています。