輝くか、狂うか 1,2,3,4話 感想

ネタバレありますのでご注意ください。 このドラマは男性主役が高麗3代皇帝のワン・ソ、女性主役が渤海最後の姫、シンユルのストーリーですね。 高麗3代皇帝を描いたドラマ、ありますよ。 ひとつは、正当派韓国歴史ドラマで、「光宗大王(クァンジュン・テワン)~帝国の朝~」があります。 ドラマ「光宗大王(クァンジュン・テワン)~帝国の朝~」はドラマ「太祖王建」の続編的なドラマです。 昔の韓国歴史ド…

続きを読む

オスマン帝国外伝 余談

このドラマ、頑張ってみていましたが、挫折中です。 ストーリーがなかなか進まないんですよ。 もうちょっとテンポが速くてもいいのにね。 ものすごくヒマがあるなら見てもいいと思いますよ。 他に何も見るものがないときとかね。 1話くらい飛ばしてもだいたいストーリーにはついていけるようです。 トルコの時代ドラマは珍しいので見ていましたが、ここのところ苦しくなってきました。 ストーリーはよくあ…

続きを読む

ハンシュク~皇帝の女傅 1,2,3,4,5、6話感想

スタートは明るくコミカルなノリのドラマです。 雰囲気は「王女未央」のニオイがあります。 主人公のハンシュクは、ちょっと前の少女漫画の主人公な感じです。 何だかんだ言って頭が良く、勇気があり明るく性格がいい。 ある意味出来過ぎなわけですが。 冒頭でハンシュクを支えてきた従者と離れます。 女傅とは宮廷で皇族の教師のことです。 同僚の女性とハンシュクは気が合い親友となるようですが、本の読…

続きを読む