花たちの戦い~宮廷残酷史~ 1話~19話までの感想

はじめに途中から観て面白かったので冒頭話を観たんですけどね。アマゾンプライムビデオにこの作品全話があるのに気付きました。ギャオの更新を待たなくても観られます。というわけで現在視聴中なんですが19話まで見終えました。 感想としては「おもしろい」このドラマはかなり面白い。ヤムジョンのエピソードも面白いですが、このドラマは各登場人物が丁寧に描かれているんですね。 で、仁祖の出番が一番多いの…

続きを読む

花たちの戦い~宮廷残酷史~ 1話~3話までの感想と見どころ

このドラマ、はじめに7~9話から観て意外と面白かったので1話から6話を今観ています。1~3話を観た感想と気付きです。 まず7話から観て想像していたヤムジョンの生い立ちとこれまでのストーリーですが想定したことと違う部分と「だいたい同じ」部分が半々くらいでした。 ヤムジョンは両班の側室の娘ということでしたので、「女人天下」のナンジョンを想像していたんですね。そういえば女人天下と何となくス…

続きを読む

王女未央(おうじょ びおう)1~3話 あらすじと感想

あらすじ 時代は南北朝時代で魏が全盛期の時代。涼(国名)の王は魏に投降し軟禁されます。しかし国は存続し王の地位も継続されていたわけですね。しかし王女であるフウ・シンジが成長したある日、涼王は十数年ぶりに誕生祝を祝うための帰国を許されます。 しかし魏の尚書の息子が涼王が謀反を企てたとして財産乗っ取りなどを計画。一家は全員抹殺されますがシンジは逃げ延びます。そこで助けられた山奥に住む少女未央はな…

続きを読む

オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜 17~25話 あらすじ 感想

ちょっとダラダラ気味のところもありますが面白く見ています。敵国の王女(?)にまだ気づいていないのがもどかしい。25話で大出世したイブラハムがハティジェと婚姻できず故郷に帰ってしまうというぽか~んな展開。ところがここで大展開の予感。なんと故郷にイブラハムの双子の弟が生きているんです。イブラハムそっくり。イブラハムが故郷に残り弟がイブラハムのふりをしてオスマントルコに戻る?イブラハムが死ぬ?殺される…

続きを読む

花たちの戦い~宮廷残酷史~ ~10話までの感想と気付き

このドラマ遅ればせながら途中から(7話から)見始めました。主役が心優しくない系だし、男性主役(?)が大御所俳優なので食わず嫌いになっていたんです。しかし主役も男性主役(?)も実力派であるには違いない。それで思い切って見始めたらパターンではあるが、やっぱり面白い。 まず、このドラマは主役ヤムジョンの残酷さがどこから来るのかということ。 政治的背景の柱は、清と明の戦が要であること。 これま…

続きを読む