無題

[quiz quiz-208 "日本の首都は?|東京"](ロボットやスパムではない証明のため、入力にご協力下さい。) お名前 (必須) [text* your-name] メールアドレス (必須) [email* your-email] 題名 [text your-subject] メッセージ本文 [textarea your-message] …

続きを読む

神馬英傑伝(しんばえいけつでん) 第25話 あらすじ、感想

あらすじ 辺鉄山は卓公子が子供を誘拐したという誤解が解けますが「私が目撃者ではない。」と言います。すると「息子は預かった」と鷹千里が姿を見せます。 鷹千里は「私と手を組んで鉄海棠を殺したい。かつて二人で協力して宇内十二令の基礎を築いた。なのに後継者を妻にするという。」嫁げます。 そして七里橋のことを暴露しろと辺鉄山に言います。 すると辺鉄山はやっと証言を承諾しました。 卓公子が馬天賜(…

続きを読む

神馬英傑伝(しんばえいけつでん) 第26話 あらすじ、感想

あらすじ しかしショウビが現れ、父の敵は辺鉄山だと言い、皆を殺す必要はないと告げます。ところが「その通りだ」と言いながら死んだと思ったテツカイトウが生きていました。 ヨウセンリはギョッとしていました。しかしテツカイトウはヨウセンリの忠臣ぶりに喜んでいました。ショウビはテツカイトウのもとにかけより、久しぶりの再会をします。ショウビが異変に気づき「父上」と叫んだこと、ゴウソウの首巻きをしていたこ…

続きを読む

岳飛伝 THE RAST HERO 第54~57話 、感想

感想 ちょっとあらすじを書くのが追いつかず、とりあえず感想だけ書いています。 56話で劉将軍との再会は感動もの。思いがけない縁があるのですね。 57話で再び復帰して、しかもすごい昇級をするのですが、何しろ秦檜の差し金で趙構の思惑がスッキリしていないんですよね。 そして岳飛の目が治ったことが、皮肉な結果になるというのもまた何とも言えません。一時的には喜ばしい事ですが、もしあそこで目が治…

続きを読む