家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ 第4話 あらすじ、感想

あらすじ スンボンはソウルを一月だけ家に住むことを許可しました。しかし長女のガンシムは「素性の知れない娘を同居させるのは望ましくない。」と言います。スンボンが許可したのであとになってスンボンの部屋に行き「お父さんの生き方、考え方、全てがイヤ!家族より他人を心配するんだから。」と言い、叔母や従姉妹やその夫とまで同居させている父を非難しました。 部屋を出ると声が突き抜けだったようで、叔母のスング…

続きを読む

Dr.Jin(ドクター・ジン) 第23~24話(最終回)あらすじ・感想

あらすじ ヨンレはホ医官にチュノンが亡くなる直前、ジンに何を言っていたかを尋ねます。ホ医官は「ミナという人が亡くなった。」と言っていた。と答えます。 ヨンレは自分が亡くなる運命ならば、ジンがそのことで苦労しないように、そしてどうせなら人の役に立とうと思い、ジンに内緒で戦地の江華島に行くことを御殿医に願います。さすがの御殿医も「わざわざ死にに行くことはない。」と渋りますがヨンレがあまりに必死に…

続きを読む

王と妃 80話代までざっくり観た感想

あらすじ このドラマは前180話代まであります。緻密に見ているワケではなくて、ざっくり見ているのですが、その感想です。 このドラマの時代は大王世宗の長男である文宗が即位後わずか数年で亡くなり、まだ13才くらいの幼い世子が即位します。(端宗)けれども文宗の弟である首陽第君(世祖)がハン・ミョンフェを策士として王座を奪った形です。その間、実に様々な人が処刑されたり殺されたりします。 結局、この…

続きを読む

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ 第3話 あらすじ、感想

あらすじ ダルボンが商品を返しに行きますが、トラブルになります。見かねたソウルは、勢い余って自分の全財産の150万ウォンで今回の話にケリをつけるようにと談判します。結局、それでダルボンの会社とのトラブルは一件落着しますが、ソウルはお金を失ってしまいました。 そこでダルボンはソウルを返済するまで家におくことにしました。こっそり空き部屋に案内します。ところがその日の夕食のときにダルボンは兄のガン…

続きを読む

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ 第2話 あらすじ、感想

あらすじ 「南山タワーで12年後に会おう。」という約束を信じ、かつてダルボンと名乗った少年を待ち続けるカン・ソウル。けれども周囲はすっかり暗くなり約束した人は現れません。すると、さっき自分をスリのグルだと勘違いした男が、怪しげな健康食品を周囲の人に売ろうとしていました。 誰も買う人はなく、そうするうちに雨が降って来ました。あわてて荷物をしまおうとすると商品が転がり散乱します。ソウルは、落ちて…

続きを読む

お帰りの際に押して頂けると喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ