Dr.Jin(ドクター・ジン) 第3話 あらすじ、感想

あらすじ ジンは、今まさに首を斬られる寸前でした。ジンは「ここで死ぬわけにはいかない。」とすくっと立ち上がり「私は泥棒でも武官殺しでもない。医者だ。人を助けてなぜ殺されなければならないのか!」と声高に叫びます。そしてちょうどホン家の長男、ホン・ヨンフィが意識を取り戻してジンは医者であると証言しに来ました。ところが左相は、何かと言いがかりをつけて処刑を実行せよと行った時、急に頭を抱えて意識を失いま…

続きを読む

Dr.Jin(ドクター・ジン) 第1,2話あらすじ、感想

あらすじ 外科医のジン・ヒョクは、森の中で意識を取り戻します。なぜ、こんなところにいるのかと、もうろうとしながら記憶をたどりますが覚えているのは勤務先の病院の屋上にいたということ。 すると、近くで人の気配がしました。様子をうかがうと荷車に摘んだ荷物の周囲で妙な格好の男たちが剣を手に取って争っています。男たちの服装は朝鮮時代と思われるもの。ジンは時代劇の撮影でもしているのかと思いました。 と…

続きを読む

ごあいさつ

お越し頂きありがとうございます。 管理人のranと申します。 新規記事を更新しつつ、旧ブログ seesaaブログ利用で書いておりましたが、最近こちらのブログに移行完了しました。 また、誤字脱字、出演者名、その他ストーリーは記憶によって書いているために間違いがあることもあります。気が付き次第修正いたします。 感想は、すべて個人の主観によるものです。時代検証についての見解は意義がある場合があ…

続きを読む